SSブログ

化け猫の皮がはがれると言われたものです [猫]

今日も変な天気だった。
皆さん体調の管理に気をつけましょう。

今日の海の色は「真っ黒」でした。
臭いがでていて、臭かった。

以前駅前の広場の野良猫の写真を撮った。
今日広場に行ったら、駐車した車のボンネットの上で
毛づくろいをしていたので
写真を撮ろうと思ったのですが
怖い顔をしていたので、怖くなって撮るのをやめました。

昔、化け猫の皮がはがれると言ったものです。
今は言わなくなってしまったけど。
昔は意味がわからなかったのですが
最近、野良猫を見ていて
もしかしたら、こういうことを言うのかなと思うようになりました。
猫は餌を毎日もらえると、可愛い顔になるものです。
可愛い顔というのは、大人の猫の顔ではなく、子猫のときの顔に戻るという事だと思う。
えさを以前もらっていた猫が、何らかの理由で餌をもらえなくなると
顔つきが変わります。
可愛い顔から怖い顔になります。
その顔は、自分は見捨てられた恨みを持った顔のように思えます。
人を信用していない顔なのでしょう。
とても同じ猫とは思えないのです。
このことから「化け猫の皮がはがれる」といわれたのではないだろうかと
勝手に想像しています。
違ったらごめんね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。