SSブログ

猫語 [猫]

DSCN0592.JPG

先月で一歳になり来月で我が家に来て一年です


大きくなりました


最近の猫の行動で気づいたのが、猫語です


猫語を研究している人が大学教授でいる話をテレビで見ましたが


今は猫語に興味を持っています、猫が私にメッセージを出してくれていると思うからです


「キキキ」と鳴きました


「ピー」と鳴きました


「ヒャあ」と鳴きました


ニャア~って鳴かない、


ほとんど猫は鳴かないで、じっとこっちを見ている


「ゴロゴロ」と喉を鳴らすのは妻だけで、私には鳴かないことに気づきました


怒ると目を伏せる


用事や希望があるときは前足て私の事をたたいて合図をする


実際に猫を一年間飼ってみて、ペットショップのまで買おうか買わないでいようか


いろいろと考えた


「ねこは長生きだから飼い主の方がさきにいくぞ、のこったねこがかわいそうだろう」


といわれた


まだ答えを出すのは早いと今は思います


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫舌?そら豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。