SSブログ

ニシサザエの産卵 [猫]

今日は通称「ニシさざえ」です。

今は産卵シーズンのようです。

写真のとおり、自分の貝殻に卵を産んでいます。

自分の貝殻に卵をどのようにして産むのか見た事がありません。

ほうずきのような袋のなかに、卵が入っています。

袋を破ると、粘り気のある液体の中に卵がありました。

卵の色は黄色かな。

指で触っても、固体のごつごつ感は全くありません。

指で触っただけで卵が壊れて、液体になってしまいました。

袋の中の液体の塩分濃度は2.8g/100g

ここでお詫びをします。
先日の書いた数値を間違えて書いてしまいました。
水の塩分量は0.5gではなく-0.5gです。
多分、温度計と同じ表示だと思う
だから間違っていると思います。すみません。
今日の数値を書き換えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。