SSブログ

十姉妹の性別の判断方法 [鳥]

昔の話。
私が小学生の時の話。
その頃は小鳥を飼うのが趣味でした。
セキセイインコ・文鳥・十姉妹を飼っていました。
ここでもオス、メスの見分け方をペットショップの店員さんから教えてもらったものです。
十姉妹は?
他の鳥と違って、十姉妹は見た目では性別確認することはできないのです。
それはペットショップの店員さんの判別方法を見た時は驚きました。
店員さんはカゴの中に十姉妹1匹入れ
口笛というか、十姉妹の鳴き声を真似た口笛で
かごの中の十姉妹に囁くのです。
かごの中の十姉妹はその声に反応して、鳴くのです。
その鳴き声でオス、メスを判断したのです。
子供心に衝撃を受けた事がありました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。