SSブログ

ヤドカリの観察 [ヤドカリ]



今日はすごしやすい一日だと思っていたら
夕方から雨になってしまいました。
雨になってからは寒くなりましたね。

写真はやどかりです。
図鑑で名称を調べようとしたのですが、見つかりませんでした。
やどかりのツメが大きいのと小さいのと、両手が同じ大きさのツメのヤドカリがいるのですね
しりませんでした。
この写真のやどかりは右手の方のつめが大きいです
図鑑で右手のツメが大きいのは「ホンヤドカリ」だけしか掲載されていないので
確かな事はわかりません。
海に住むヤドカリは「悪者」扱いです。
アサリを食べるからでしょう。
昔、縁日で売っていたヤドカリは、きゅうりを食べていましたね。
そっちの方のヤドカリの方が今人気ですね



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。