SSブログ

ムラサキイガイの観察 [貝類]


前に投稿した写真です。
このとき撮影したムラサキイガイのうち、1個体だけ今も生きています。

水槽に入れて飼育をするようにしました。
前に撮影した時のような
内臓フンを出す事はありません。
多分内臓が少なくなっているためだと思います。(前回の写真投稿を参照してください)
時間がたったら内臓が増えているか調べようと思っています。

去年生まれたムラサキイガイの幼貝です。
この貝は会社で飼っているムラサキイガイから生まれました。



共通テーマ:学問
ヒトデの観察ヒトデの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。