SSブログ

ウミニナの観察 [ウミニナ]




今日は珍しいといっても珍しくない貝です
ヘンな文章になってしまいましたが、貝殻は見かけるけど
中身が入っていない貝だからです
なかなか身の入った状態で見たことが無かったのでうれしく撮影しました
この貝について情報がありましたらコメントください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

川畑

 ホソウミニナだと思いますが、この手の貝は良く似ていて分かりませんね。
 新浜湖や放水路で見られるそうですよ。東浜ではほとんど空殻しか見ることはできないらしいです。

 参考
http://marine1.bio.sci.toho-u.ac.jp/tokyobay/ichikawa/ichikawa_bio_mega.html
by 川畑 (2007-08-10 00:58) 

y.m

空の貝殻を気にしないかったのですが
最近は気になるようになりました
by y.m (2007-08-10 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シジミの観察セントポーリアの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。