SSブログ

セントポーリアの観察 [セントポーリア]


セントポーリアを外のベランダに出して夏を乗り切ろうと
移動したわけです
8月の半ばを過ぎてもまだ気温が下がらず
強い日差しのままです
当分の間はセントポーリアを外に出したままの状態にしておきますが
日が伸びたのでしょう
セントポーリアの葉に直接当たらないにしてもかなり影響がでていました

葉腐れ一歩前の状態
葉の色が変になっています

これもちょっと葉の色が変色しています

環境にマッチしたようで、健康体です

日光の光が強すぎるために葉が垂れ下がってしまいました

これではセントポーリアには強すぎる日光であることは間違いなく
セントポーリアの位置を変えることにしました
より日陰へ

さらにビニール椅子をかぶして

これで完成
太陽の日差しの状況に合わせてまた移動をするつもりです


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

デッコン

植物のお世話も気を抜けないですよね
by デッコン (2007-08-21 20:24) 

y.m

セントポーリアはたまにです
by y.m (2007-08-22 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。