SSブログ

卵の観察 [卵]



中身の入っていないアサリの貝殻に
卵が産みつけられていました
一体誰の?・・・という言い方は変ですね
一体どの海生物が卵を産んだのか?
以前
ニシサザエの卵を撮影したことがあります
よく似ているのですが、ニシサザエは一本一本が長いです
卵だと決め付けてしまったのは間違いかも?
海草かも
私にはわからないものです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

川畑

 アカニシの卵に似ているけれど短いということは、イボニシの卵の可能性が高いです。ただ、この仲間はどれも似たような卵を産むので確証はないですが・・・。
 卵の色が透明ということは、産みたてか、逆に孵化した後か・・・。普通は黄色で、段々と紫色になります。
by 川畑 (2007-08-27 23:01) 

デッコン

すごいですね、てんこもり状態・・なんのタマゴかとっても気になります
by デッコン (2007-08-28 13:14) 

y.m

川畑さんへ
卵なのか、何なのかわからないのでとりあえず水槽にいれました


デッコンさんへ
ちょっとてんこもり過ぎてちょっと気持ち悪いでしょう(笑)
by y.m (2007-08-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アゲハチョウの観察ハマグリの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。