SSブログ

水槽の観察 [水槽道具]



以前のエンゼルフィッシュの水槽の写真です。ポンプで水槽の上に吸い上げて
ろ過するタイプの浄化方法を使っていたのですが

今は水槽の中の水を循環させるタイプの方式に変えました
理由は水の音がうるさいのです
水槽の上にくみ上げてろ過して水槽に戻す際の水しぶきの音がうるさく
私はアパートなので、隣の人に迷惑をかけるのでやめました

今のエンゼルの水槽です
水槽に入れている水の量を減らしました。
水しぶきで床やカーテンなどが汚れさせないためにしました

水は水槽の半分の量です
今日は気温が下がったので、ヒーターを入れました
水の交換の回数が増えるけど、アパート暮らしだとこれが一番いいと思う。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマキビの観察ギンポの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。