SSブログ

青柳の観察 [エサ]


今年の台風の影響で青柳貝が全滅してしまったのではないかと心配していたのですが
全滅にはならなかったようです。
大漁というわけでもないみたいですが、生きているそうです。
写真に撮った今年の青柳です
まだ大きさは小さく来年の春が楽しみです
撮影が終わったので、水槽の中に青柳をいれました
そしたら、カニが青柳を抱きかかえて自分の住処に持っていってしまいました
残った青柳は


水槽の中のニシサザエに食べられてしまいそうでした
そのままの状態で今日の夕方水槽の中をのぞいたら

中身は全部食べられてしまい
エビが貝殻についた貝肉を食べていました

貝がすぐに砂の中に隠れてしまうのがわかった気がしました
見つかったら食べられてしまうのですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小赤貝の観察ギンポ魚の動画観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。