SSブログ

カニの観察 [エサ]

この間小赤貝を撮影してブログに載せて
その後水槽に入れたのですが、またまたニシサザエにつかまった

次の写真を見るとニシにつかまったのをカニが見ています

ニシにつかまって、そのあとカニにつかまって小赤は食べられてしまいました

ここにきて
カニの存在が急に活動的になって大きくなってきています
何故なのか?
カニは水槽の中に入れたのは去年の夏ごろだとおもうのですが
その時から今年の夏までそれほど活動的だと思った事が無いのです
よく考えたら、冬から春まで水槽の中にはカレイ目がいたからだと思うのです
カレイ目は体が大きくすごい食欲だったから
カニも警戒したのではないかと思うのです
今は水槽の中の食物連鎖でトップなのはカニになっているからだと思うのです
カニに勝てる生物が今いないのです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウナギの動画観察ギンポの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。