SSブログ

カレイ目の観察 [カレイ目魚]


懐かしい写真です。
以前飼育していたカレイです
漁師さんから晩のおかずに、と言われてもらったものです
まだ虫の息でしたが生きていたので水槽の中にいれて様子をみていたら
元気になって飼育することのなったのです
確か1月ごろの話で、夏まで生きていたのですが夏を越せず死んでしまいました

今日、漁師さんにあったら今年もカレイ漁が始まるから支度をしていると
話を聞いたので、今年もカレイを飼育したいから1匹欲しいと頼んでみました
大きさは小さければ小さいほどいいと言いました
もし見つかったらくれる約束をしてくれました
またカレイを飼ってみたいのです


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

デッコン

カレイ、飼育できるといいですね(^^)
そういえば私も、もともとカレイ君の日記が面白くて
ブログにおじゃまするようになった1人なのです
by デッコン (2007-11-29 23:20) 

川畑

まだ先のことですが、もし興味があるなら参考に

http://www5d.biglobe.ne.jp/~MKS/bangai_1/banngai1.html

東京湾でも出来ますよ。網は丸いものではなく、三角のものが良いです。
by 川畑 (2007-11-30 00:27) 

y.m

デッコンさんへ
コメントありがとうございます
カレイが手に入るとうれしいのですが・・・

川畑さんへ
とれるんですね、やってみたいけど・・・
どこでやったらいいのかわからないので
稚魚かわいいですね
by y.m (2007-11-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。