SSブログ

スジエビを観察 [スジエビ]


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%93
 

今日はヒロセペットに行きました
毎年とし始めはセールをするので、楽しみな人は年始めに行くようです
今年初めて行った店内はレイアウトも店の品揃えも
気分一新でした
まずは店先に日本淡水魚コーナーでした
これまたびっくり!!NHKのダーウィン番組の影響のすごさを感じます
もうタナゴフェアーでした(笑)
店内のお客のいりもいい
すごいなあ~テレビの影響と言うのは、本当にビックリもんです
淡水魚コーナーで売られていたのがスジエビでした30匹300円(エサ用)でした
これを買いました
カラスガイも売っていました700円・・・・こっちの方が安いけどこの間買ったのでやめました
あとドブガイ、イシガイ、ミドリドブガイ、など多種あり値段は300円~700円でした
あとは
クロゲンゴロウ(300円)が売っていました。
水中昆虫です、ゲンゴロウが売り物になるのかと思った(笑)
店員さんに聴いたら、今田んぼがないからとれなくなっているそうです。
さらに
イモリ・・・これが飛ぶように売れていたのでビックリ
一番人気ではないかと思う。
もうビックリ店内
淡水魚ブームですね、これからまだ拡大していくのでしょうか?

私はスジエビとザリガニを買って帰りました
ブームというのは、ビックリするものですね



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

デッコン

私も近所の熱帯魚店、セールやってるはずなので
見に行きたいです
by デッコン (2008-01-05 17:31) 

y.m

今日はビックリしました(笑)
by y.m (2008-01-05 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウナギの観察ザリガニの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。