SSブログ

ザリガニの観察 [アメリカザリガニ]

昨日の夜TBSテレビ「どうぶつ奇想天外」でザリガニが特集された

北海道のニホンザリガニの中に青色のザリガニがいると言う内容でした

あまりにも青々したザリガニだったのでビックリしました

黄色ザリガニも登場しましたが、とってもびっくりしました

突然変異なのでしょうね

テレビ情報でザリガニが落ち葉を食べるということで、今日落ち葉を拾ってきました

拾ってきた落ち葉は水分がないので水の中に浮いてしまって

水の中に沈むのを待たなければなりません。

我家のザリガニです



熱帯魚屋さんから買ったザリガニですが

買ったときは茶色の体色だったのが、ちょっと青っぽく見るのは

私だけでしょうか?

寒いと青くなるのかも?



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。