SSブログ

ハマグリの観察 [ハマグリ]

3gatu1hi 002.JPG

先週ぐらいから水槽の中の砂から貝たちが砂の上に出てきている

気温が上がったせいかもしれないし、部屋の中の暖房のせいかもしれないし、

海水の水質が悪いからかもしれない

とにかく去年水槽の中に入れた貝たちの姿を見る結果になったのです

写真ははまぐりです

久しぶりに見ました、でも・・・・砂から姿を現すことは私の少ない経験からいうと

死んでしまう可能性が高いのです

今日新しい海水海をいれましたが、もう一回海水を交換しないと・・・あぶないと思う

貝たちが砂の中に姿を隠すようになれば生きられると思う



タグ:ハマグリ

共通テーマ:日記・雑感
巻貝の観察(海)ギンポの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。