SSブログ

ザリガニの観察 [アメリカザリガニ]

001.JPG

002.JPG

今日のザリガニです、普段から枯葉の下に身を隠したりしています

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

川畑

コメント、復活していますね。

とりあえず、青いザリガニについて
http://www-sbiol.kj.yamagata-u.ac.jp/~nakatani/bluecray.html

つまりエサが重要なんですね。エサで青くすることもできるわけです。

話は変わりますが、東京湾でもカレイの子供が捕れる季節になりました。
アサリやシオフキが採れる砂浜なら大抵大丈夫です。
タモ網は口が三角で柄の長い物を使い、膝ぐらいの深さまでたちこんで、網の平らな部分を底につけ、底引く様な感じで岸まで引っぱります。
まだ2,3センチほどですが。
興味があるならいかがですか?
by 川畑 (2008-03-12 18:40) 

sannosuke

いつも情報ありがとうございます、ザリガニは餌で決まるんですね
なるほど

カレイは飼いたいですが
水槽がないのです、だからちょっと無理ですね

by sannosuke (2008-03-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。