SSブログ

ウナギの観察 [ウナギ]

001.JPG

いつものように突然と姿を現すうなぎです

餌を探しているのでしょうか?

昨日、川で鵜がウナギをとって食べているところを見ました

鵜のくちばしにウナギが巻きついて、なかなか口の中に入らないウナギでした

やっとくちばしの中に入ったと思ったら、鵜は噛みもせず飲み込んでしまいました

魚ならそれでいいのかもしれないけど、相手はウナギです

案の定、鵜の長い首のはい上がって出て行こうとするウナギで

そのたびに鵜はのどを伸ばして飲み干そうとする姿が何度も見れました

これじゃあ~きっと隙を見てウナギは外に出られるかもしれないと思ったのです

時間が無くなり結果を見ることができませんでした

ウナギは強いです

鵜の胃酸なんか問題にしてないでしょう

丸呑みではウナギは死なないとおもいます

 


タグ:うなぎ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ザリガニの観察カクレエビの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。