SSブログ

メダカの観察 [メダカ]

我が家ではメダカの産卵ラッシュで稚魚がたくさん生まれています

メダカの種類はヒメダカです

肌色をしたきれいなメダカなのです

最初にこのメダカを見たのは私が小学生の時でした

金魚屋さんに売っていたのです

その当時は川には普通のメダカがまだ泳いでいたので

よくつかまえたものです

お金を出して買うというと色のキレイなヒメダカだったのです

我が家のメダカは去年買ったものが生き延びて産卵までたどりつきました

去年の買ったときにヒメダカの色が単色の肌色ではなく

ちょっと黒い色が出ている固体があったのですが

今年産まれたメダカは個体全体が黒っぽいものが

産まれてきています

ハーフなのでしょうね?

012.JPG

これは肌色一色の稚魚です

009.JPG

体全体が黒っぽい稚魚です

これは今まで産まれてこなかったタイプの稚魚です

011.JPG

一緒に見ると違いがわかると思います

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。