SSブログ

アメリカザリガニの観察 [アメリカザリガニ]

007.JPG

オスのザリガニの水槽の中に先日購入した

メスのザリガニを入れました

005.JPG

体の大きさはオスの方が大きく

色もオスの方が真っ赤なのに対して

メスの体は小さく

色は茶色

思い切って水槽の中でお見合いをさせてみました

人が見ていると話が弾まないだろうと

仲人の私は席を立ちました

翌日の朝

お見合いの結果は

メスのはさみが切り落とされ

足が4本切れ

体を横にしているメスの姿

なんていうことをしてくれるんだ

メスをメダカのいる水槽に移動した

まだ虫の息ではあるが生きている

そして今日、メダカの水槽の中ではさみが無いけど生きている

メスのザリガニを見て安堵しました

ザリガニのお見合いは、年齢差が無い方がいいようです

メスも体が大きく色も真っ赤の状態のときに

またお見合いをさせようと思っています

今回は失敗でした

 


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

巻貝の観察ウナギの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。