SSブログ

カニの観察 [仮説]

朝と夜は秋というよりちょっと早い冬って感じの気候です

カニたちは夏が主役で、秋とか冬とか春とか

一体どういう行動をするのかわからないので

観察をしようと思っています

まずはベンケイガニ

005.JPG

一つの水槽にオスとメスを入れてます

水槽の3分の1のスペースに砂をいれました

砂にパイプを刺すようにしました

気温が下がって活動的な行動をしなくなりました

砂でパイプの穴を閉じるように作っていました

007.JPG

このキレイなカニも砂を入れました

004.JPG

パイプも入れたのですが

使っていないようです

このカニは海水の中で冬を越すことが出来るタイプなのかもしれません

 


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

ホテイアオイの観察カニの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。