SSブログ

クシテガニの観察 [クシテガニ]

004.JPG

クシテガニです

天気が雨で気温が下がっていたのですが

海に行って他のカニの状況を見に行きました

カニはアシハラガニが少々砂に穴から顔を出してくれたのですが

他の種類のカニは見かけませんでした

気温が10度くらいからイソガニは岩から海に

生息する場所を移動しました

海水の方が暖かいですから

クシテガニ達がいるか探したのですが、全く姿を見せません

海の中か、陸に上がったのか?不明

写真のクシテガニは我が家の水槽のクシテガニです

冬の準備をしてあげたほうがいいのかなと思いましたが

どうしたらいいのか?

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

ニホンアマガエルの観察カニの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。