SSブログ

クシテガニの観察 [仮説]

003.JPG

陸上にフンをしたクシテガニ

白い部分は液体ではないかと考えました

鳩のフンも液体だからそう思ったわけです

どうしてこんなフンをするのか?

果物をエサに与えたからではないかと思うのです

果物をあげる前はこんな白い液体のフンをしていなかったからです

で、もしかしたら水を飲むのではないかと思い

カエルで使っている水のみ場を入れました

そして今日の朝

水槽を見ていたら水飲み場のなかに足を入れて

水を飲んでいるように見えたの動画撮影

動画を見ているとガラス面が汚れていてよく見えないのですが

(ガラスを拭きますね)

水を飲んだ後に海藻を食べているように見えるのです

撮影後、水飲み場を写真に撮ると

海藻を食べた後があります

水は飲んでいなかったのか?

今度チャンスがあったら再度撮影します

 


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。