SSブログ

犬の観察 [仮説]

以前投稿した犬の観察

http://mmpr2002shop.blog.so-net.ne.jp/2006-05-27

え、2006年だったんだ

時間がたつのは早いものです

犬が人と会ったときに、その人の匂いを嗅ぐ事はよくあります

手をなめることもありますが

犬の犬歯に手をこすりつけられたことは過去に3回しかありません

手に擦りつけた犬歯を犬は口を動かしながら

味を確かめるというより

匂いを確認しているような気がしたのです

鼻で匂いを嗅ぐのではなく、口から匂いをかぐ

人間も食べながらその食べ物の匂いを嗅ぎながら味覚を楽しむ

犬だった口から匂いを嗅ぐことが不可能だとは思えないのです

犬だけでなく、魚もそうではないかと思うのです

 



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。