SSブログ

釣りの観察 [釣り]

今年のゴールデンウィークは休みらしい休みがないまま終わってしまう

なんとか釣りの道具だけでもそろえたいと思っていたのですが

近所に釣具屋さんがないのです

隣町まで行った際に上州屋により「初心者だけのコーナー」があり

「ちょっとだけ釣り」というまさしく私のためのようなコーナーがあり

釣りのわからない人でも道具がそろえられるようになっていました

買ったのは・・・・・

2010_0504love0013.JPG

玉ウキ仕掛けセット150円

ウキはどうやって糸につけるのか、わからない私は内心失敗したら

どうしようと思っていました(初心者なので)

2010_0504love0014.JPG

2010_0504love0015.JPG

糸にゴムがついていたので・・・

2010_0504love0016.JPG

これでいいのかと納得(すみません)

2010_0504love0017.JPG

重りもついています

2010_0504love0018.JPG

針は3号で一番小さいものを選びました

というわけで、私が買った竿は海水魚のものだとわかりましたが

それはそれで愛嬌でいいとして

今度は川に行こうと思っています

 


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。