SSブログ

ウナギの観察 [ウナギ]

ウナギの病状の続き

2010_0511love0005.JPG

2010_0511love0006.JPG

両目に白いカビが生えた

見た目は金魚や熱帯魚のうどんこ病のように見える

ウナギの水の交換は一ヶ月してませんでした

水槽に石や木の破片を入れたり、シジミを入れてましたが

貝が死んでも取り除いたりしませんでしたし

エサに赤虫の死んでカビが生えたものをあげたりしたのが原因

かもしれません

死んだ赤虫を入れたのが失敗だったと思う

今日は水槽を掃除して貝や石を全部捨てて

水だけで何も入れていない状態にしてウナギを入れました

午後ペットショップに行き

水カビの薬を購入しました

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウナギの観察エサの観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。