SSブログ

ベンケイガニの観察 [ベンケイガニ]

DSC_5729 (480x321).jpg

写真がなくって古いものでごめんなさい

10月になって気温が15度を上下する天気が続いています

カニは日中は水面からでていますが、夜は水の中にいるようになりました

今のところカニが死んだりしてませんが、去年は11月に死んでしまう事が多かったので

これから注意が必要

一時

夏日があって海から採取した海藻が腐ってしまい

水の色が変わってしまう

気温が20度が平均になったので、水を交換する

交換した水には、塩をいれませんでした

入れた方がいいのか、今のところ考え中

夏のカニの産卵して、孵化させるには塩が入っていた方がいいと思ったのですが

たまごは孵化しませんでした

エアーが必要だったのかもしれません

来年チャンスがあったらやってみようと思っています

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。