SSブログ

葛西水族園マグロ全滅問題 [仮説]

今日のインターネットのニュースをコピー

葛西臨海水族園(東京都江戸川区)のクロマグロが大量死した問題で、水族園は20日、死んだマグロの内臓からウイルスが検出されたと明らかにした。病原性かどうかも含め、特定を進める。マグロは残り3匹にまで減少しており、全滅する恐れがある。水族園によると、今月10日に解剖したマグロ2匹とスマ1匹の病理検査を日大に依頼。その結果、3匹すべての脾臓の細胞から、ウイルスが検出された。昨年11月1日時点で69匹飼育していたマグロは12月20日以降、相次いで死んだ。同園は夜間照明を点灯し続けるなどの対策に取り組んだが、減少続けていた。

まだ結論が出ていないようです。

ウイルスは生物の体の中にはいるものだと思うけど、それが原因とは???


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。