SSブログ

カラスの観察 [鳥]

今日家の横の電線にカラスが止まっていました

それは珍しいことであるので、カラスを見て思い出した事がありました

去年の10月か11月か忘れてしまったのですが

畑でとれた落花生を畑で乾燥させたないで(カラスに食べられてしまうから)

家のベランダに落花生をネットに入れて太陽にあてて乾燥していたら

ベランダの横の電柱にカラスが落花生を見ていたので

畑からついてきたのかもと思って怖くなって家の中で乾燥さたのです

今畑は自然乾燥させる落花生が山のようになっていますが、私は今年は落花生を植えなかったので

収穫ゼロなのですが、カラスはチェックしにきたのだと思いました

カラスの記憶力のすごさにただ驚くばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。