SSブログ

農業資材マルチシート(黒ビニール)の試作品 [野菜]

地熱を利用したり、雑草予防に使うのに最適なのがマルチビニールシート


プロの農家の人は耕運機を使って簡単に畑に張ることができのですが


アマチュアは大変ですね、めんどくさいのは土を掘ってビニールを張るのですが


風が強く吹くとはがれてしまうし破けてしまうのが欠点だとおもうのですが


自分なりに考えました、まだ試作品を作る前のアイデアスケッチです


DSCN7953.JPG

絵の説明・角材にマルチを巻く


DSCN7954.JPG

絵の説明・角材に巻いたビニールシートを画びょうで止める


この巻いたマルチを土に埋める(角材を立てて埋める)


これをやってみようと思います


まずは角材を買うことからですね


成功するか失敗するか?お楽しみに


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウナギの観察野菜の観察/ ソラマメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。