SSブログ

織田信長 [植物]

空想は想像をする


織田信長という人物について


それがウキなので調べていくと自分の想像と違い答えが書かれている


それでがっかりする


そんなことがあったので、前回の続きを書きます


私が想像したのは信長は次男なのであるために、または実弟の殺害という事件


これは信長の心に傷がついてしまったのではないか?ということなのです


それで思いついたのは濃姫に子供がいないということ


側室に立て続けに子供が生まれたこと


信長は次男であっても正室の長男ということで後を継いだわけで


このことをもう一度自分が主人公になって正室に長男を作るのか?ということ


もし私だったら嫌な思いをしたのに自分の子供にも同じよなことをさせたいだろうか?


信長はどうなんだろうか?


歴史を振り返ると濃姫には子供がいないことになっている(確かではない)


側室の兄弟が実権を握る


でも当時の記録はあいまいで特に女性の記録が少ないために


濃姫自体が生きていたのか、死んでいたのかわからないのだ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。