SSブログ

トンキニーズの性格ネバーギブアップ [猫]

DSCN0032.JPG

DSCN0031.JPG

トンキニーズを飼っている人たちのインスタを見ていると、


全員が「やんちゃ」「暴れん坊」と


書かれている。うちの猫もそうなのでちょっと安心した


どうやらトンキニーズの共通の性格のようです


一日中暴れているわけではなく、とってもかわいくおとなしい時は


朝で、夜になると暴れだすのです


NHKの猫特集の時の「オスの子猫は親が長く手元に置いて喧嘩の練習


を親がやっている」内容を思い出します


喧嘩の練習をするときは別人のように変わってしまう猫なのです


その時、この変わり方と異常なまでの執着心と負けず嫌いの


性格を見ていると、これからトンキニーズを飼おうと思っている


人は最初から知っていた方がいいと思う


さらに家族の中にお子さんがいる場合、お子さんの手や足を噛んだり


爪でひっかくのでこれも最初から知ったうえで飼った方がいいと思います


日本猫のようなさっぱりした性格ではありません


あえて言うなら「ネバーギブアップ」精神なのです




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋猫甘噛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。