SSブログ

イソギンチャクの観察 [イソギンチャク]


イソギンチャクの種類を調べたのですが
写真のイソギンチャクがどれにあてはまるのかわからず
名称は書かないことにしました。
イソギンチャクは卵で個体を増やすタイプと体を分割して増やすタイプがあるそうです。
面白い生き物ですね。
イソギンチャクを昔の人(死んだおじいちゃん)達は食べていた話を聞いたことがあります。
砂糖で炒めて食べるそうです。
イソギンチャクは熱を加えると、黒、灰色になるのものです。
よく食べたものです。
おじいさんの大好物だったと、母親から聴かされたものです。
イソギンチャクは色々な種類がありますので、知識なしに食べてはいけませんのでご注意ください。



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。