SSブログ

ベンケイガニの観察 [ベンケイガニ]

006.JPG

逃亡してしまった!!

全然気づかなかったのです

暑いからかわいそうだと思って水槽のプラスチィックのフタをはずして

風を入れてあげようとした

そのままの状態のまま3日

えさをあげてもえさ食いが悪いなあと思っていたのです

そして今日

会社で以前購入したサワガニが逃げてしまったらしく

誰かが捕まえてくれてバケツに入れてくれていたのです

あ~箱からビニール袋に入れ替える際に逃げ出したんだと思った

でも見つけてくれて助かった

かなり弱っている状態で半死かな

体を動かすスピードが遅いので、急いで真水の中へ移動する

夕方帰る頃にはちょっと回復していたので家にもって帰る

サワガニは3分の2は人にあげてしまいました

食用なので食べれるからです

残ったものだけで水槽に入れています

家に帰って他のサワガニと一緒にいれる

それでエサをベンケイにあげようと思って水槽の中を覗いたら

いなかったのです

020.JPG

パイプの上に乗って、水槽から逃亡したと考えられます

気がつくのが遅かったですね

ご近所にご迷惑をかけているかもしれません

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。