SSブログ

畑の観察 [仮説]

DSCN4631 (480x360).jpg

畑をどう使うのか、ずっと考えています

一年計画になってしまうのですが、一年のうち、春と秋に種を蒔くことが多い

どれくらい蒔くのか、畑の広さに関係するのですが

自分の畑は狭いので、たくさん蒔けないと思う

上手く効率よく畑を活用し、畑に使用する消耗品の肥料や薬品や工具の事を考える

一年を3つに分けて畑を使う方法にしようとおもっています

畑を三等分して一つを春、一つを春夏秋、一つを秋に使う

3頭分の一の春野菜の種を蒔き終えた時点で、畑には秋と春の二つの畑に作物ができ

春夏秋の畑は何も植えていないし、種を蒔いてない状態にしてお休みにする

一年を通じて、畑を三頭分の一は、必ず休みにする事

これをやってみようと思っています

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜の観察(じゃがいも)畑の経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。