SSブログ

織田信長 [歴史]

いろいろと書いてきたのですが、資料がないので仮説は仮説のままでおわりますが

もし、信長がローマ字に興味を持ち、その正体を知りたいとして

そのために光秀がキリシタンに入ったとしたら・・・・

(ポルトガル人日記には、光秀はキリシタン嫌いと書かれたそうですが、娘はキリシタン)

途中までは信長はローマ字派だったのが、何らかの理由で漢字派に変わったとしたら?

嫌いなキリシタンでも牧師の説教に、光秀も心が動かされたとしたら?

光秀が神父に懺悔をしたものがポルトガル日記に記載されたのではないか?

としたら、

信長に足蹴りをされたことを、神父に懺悔したことになる、ということは

信長に怒りを覚えたと懺悔をしたのではないのか?

信長が光秀を足蹴りした原因は「家康の接待のミス」それとも「ローマ字から漢字に決定した」から 

それなら信長がどうして心変わりをしたのか?

または、光秀にはローマ字変換が理解できなかった。

それを信長に報告して怒られて足蹴りされた?

何があったのか?

・・・・

仮説は仮説のまま終わります

ここでちょっと宣伝します。私が書いた「時代劇」小説です

http://dead2nixon.blog.fc2.com/

暇がありました読んでみてください、ん~話は途中のままで、書き終えてませんが

ん~ちょっと書く気にならないのでこのままで・・・おわりかも(笑)すまんです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

織田信長織田信長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。